ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年05月04日

キャンプ地獄

5月1日から5月2日にかけ青野原ACで
ソロキャンして参りました。
もう一度いいます。

  ソロ キャンして参りました。
当初、東北方面の伯父さんの畑でキャンプ!
を考えていたのですが、自分の考えていたより休みがそんなにゴールデンで無い事に気づき渋々
激混みが予想される青野原へGO!WEST!!
して参りました。

5月1日の20時頃現着
キャンプ地獄
テーマはアメリカン
つー事でバドワイザーとステーキで一杯
私のお腹も確実にUSサイズに近づいております。

雰囲気作りは大事よね
キャンプ地獄
つー事でマシュマロを食します。
ロッキーマウンテンと言えばロッキーマウンテンオイスターという美味しい食べ物があるそうです。
そんな事はさておき
まず、生で、、、甘い。


次、焼きで、、、
キャンプ地獄
うっわ!あっま!!!無理っす。
頑張って4つ位食べましたが、ちょっとお口に合いませんでした。
マシュマロの神様ごめんなさい。

翌朝5月2日
キャンプ地獄
木陰でそよ風にあたったりしてくつろぎます。

キャンプ場の様子
キャンプ地獄
キャンプ地獄
ガラガラです。青野原ごとき口ほどでもございません。

さて観光でもしますか!!
キャンプ地獄
つっても鯉のぼりを見るくらいしかないよねー。
ワイヤーが赤丸の崖のとこら辺で固定されていて怖い。

観光も飽きたし、必殺!一時帰宅!!
キャンプ地獄
自宅の草刈をしてまいりました。
そんなこんなで余暇を過ごしてサイトに戻ります。

おや?様子がおかしい?
キャンプ地獄
完全包囲されております。
年季の入ったグループと
完璧に幸せなファミリーに囲まれました。
想定内でしたが若干帰りたくなりました。

でも!
もう僕はあの頃の僕に戻りたくない!!
つー事で気丈に振る舞います。
キャンプ地獄
キャンプ地獄
秘密兵器を投入してツイートするなど
「私全然皆さんの事気にしてませんから!
  ひ、ひ、一人で別に問題ありませんから!!」
というオーラをバリバリに出して精神を保ちました。
この日、私を精神崩壊の淵から救ってくれたツイッターには
一生頭が上がりません。

針のムシロも最高潮
キャンプ地獄
泥コマの散歩を理由に逃げ出します。
うわー奥のサイトも満員じゃん!!
みんな大勢で楽しそーにやってるではないですか!!
「泣ぐソロキャンパーはいねがー!!悪いソロキャンパーはいねがー!!」
と場内さがし回りましたが、存在は確認できませんでした。
青野原様、口ほどにもないといって本当に申し訳ありませんでした。
ここは地獄です。

米兵談

「ベトナムとGWの青野原どっちが地獄かだって?
 そりゃもちろんGWの青野原さ。
  ナムにはベトコンしかいねぇからな。」

だ、そうです。
米兵さんはGWの青野原では、ベトコンよりファミキャンパーやグルキャンパーのほうが怖いらしいです。
全くもって同感でございます!!

夜が来ます。
キャンプ地獄
今夜はコロナで一杯。
夜になり気分は幾分回復しました。
しかし、昼間のプレッシャーのせいで気づかれしたのか
23時には就寝したかなー。

翌日
キャンプ地獄
入口付近、満員御礼です。
山口ナンバーとか見かけたり、やっぱ帰省組もいるのかなー?

NEWスタイル
キャンプ地獄
確立されそうです。
出品者の方ありがとうございますー。
泥コマの心霊写真が写っていますが生き霊なのでご安心をハート

なるほどねー。
キャンプ地獄
こうゆう使い方もあるのねー。
と、こっそり盗撮したお隣の年季の入ったグルキャンパーさん

の、中の重鎮と思われる方と帰ぎわお話しました。

重鎮 「黒柴おとなしいねー。」
泥髭  「そうなんですよー、でもこいつ売れ残りなんですよー、、、、、。」
ここからよくある「泥コマ外交」がしばし続きます。
その後、、、、、。



泥髭  「・・・・・・で実家の〇〇県に帰ってー」
重鎮   泥髭号の荷台をバチンッ!と叩きながら  「どこって言った?」

泥髭   「〇〇県、、」
重鎮   「〇〇県のーーー?」

泥髭   「××市、、、」
重鎮   「××市のーーーーーー?」

泥髭   「△△、、、、」
重鎮   「△△ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

重鎮   「ちょっと来い!!!!!!!」

なんと重鎮の奥様が同郷の距離にして5キロ圏内の方と判明。
その後同郷談義に花が咲き、名刺をいただきました。



米兵さんに言いたい!
やはりベトナムのほうが地獄だと!!!


編集後記
キャンプ地獄
何かの間違いで撮られた私の生脚です。
お食事中の方申し訳ありません。
てか、お食事中にブログ見るのは行儀よくないと思います。
そんな私は、一杯っやてスルメにたっぷりマヨネーズ付けながら
ブログを更新しております。

ああぁもう!
5月病で会社行きたくない!!















同じカテゴリー(青野原AC)の記事画像
2週連続更新!!
スコップお化けネタはボツ
事件はそんなに起こらない
ありがちな週末
サンちゃん、、、、寒い、、、。
ホントは懐が・・・。
同じカテゴリー(青野原AC)の記事
 2週連続更新!! (2015-06-14 00:14)
 スコップお化けネタはボツ (2015-02-03 23:35)
 事件はそんなに起こらない (2015-01-25 21:52)
 ありがちな週末 (2014-10-02 20:25)
 サンちゃん、、、、寒い、、、。 (2014-09-08 22:22)
 ホントは懐が・・・。 (2014-03-25 21:45)

この記事へのコメント
こんにちは。冬の青野原で一度?お会いしたことのある者です。(お忘れになったケトルを取りにいらした時^^)
GWの青野原は半端じゃないですね。ファミキャンで数年前に行った時はコールマン団地と化していました。ちょっとの隙間にどんどん入ってくるし・・・

ブログ、楽しく拝見させて頂いてます。わたしもワンコとソロってます。
またどこかでお会いした際はよろしくおねがいします。
Posted by yossy よっしー at 2014年05月04日 08:45
 泥髭さん・泥コマちゃ こんにちは
 
 元気そうで何よりです。

泥コマちゃんの心霊写真よかったです。

泥コマちゃんのデビュー(昨年の秋味キャン

プ)に同席かと思いますが、シュートくん(犬

種:パピヨン)・飼い主さんと陣馬形山で再会

しました。

元気にソロキャンされているそうです。

道志方面に行きました時には宜しくお願い致

します。
Posted by くりちゃん・あさちゃん at 2014年05月04日 09:37
こんばんは

泥髭キャンプは青野原が
すっかりお馴染みになってますね。

一時帰宅が余暇になるって、どーゆこと(笑)


ファミリーとベテランの無言の攻撃を回避して、無事生還っすね、。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年05月04日 23:00
米兵ネタ笑かしてモライマシタ !
ソロキャンレベルだいぶ上がりましたね!
ヤッパGWの青野原は危険デスネ(笑)
Posted by 336 at 2014年05月05日 10:44
よっしーさん
コメントありがとうございます。

インディアン風のテントの方ですよね。その節は付近をウロウロして申し訳ありませんでした。

今年の青野原は半分位はコールマンでしたよ。
他のメーカーも結構あって展示場みたいで割と良かったです。
区画になってない場所は「その手があったか!!」的な
場所に張る人もいました。

こんなブログでよかったらまた来てください。
どこかであったらよろしくお願いします。
ワンコにもよろしくお伝えください。
Posted by 泥髭泥髭 at 2014年05月05日 12:39
くりちゃん・あさちゃん さん
お久しぶりです。

たけちゃんさんとはたまに一緒になったりしますよー。
心霊写真は撮った時本当に分からなくて、ブログに載せたときに気が付きました。ちょっとビクウッ!としました。

キャンプデビューしてまだ9か月ですね僕らは、んー早かったのか長かったのか。。。
ではまた何処かで!!(きっと道志!?)
Posted by 泥髭泥髭 at 2014年05月05日 12:45
じゃーんさん

ついつい近場で済ます悪いくせが付いてしまいました。
じゃーんさんGWの青野原にいって御覧なさい。
昼間は全くくつろげませんよ!!特にソロはこたえる!!目が怖い!!人の目が!!!
となるので庭いじりで心を落ち着かせるのです。

生還と言うよりは敗走に近い感があります、、、、、。
Posted by 泥髭泥髭 at 2014年05月05日 12:54
336さん

ランボーも真っ青の地獄ですよあそこは。

四方八方からキャッキャッと楽しむ家族の声、
たまにテントの前を横切る子供、
タープの下でコッソリスマホをいじる俺。

ランボー並のトラウマをですよ。
ただ、ソロキャンレベルの
「視線に耐える」
の項目は経験値たっぷりいただきました。
Posted by 泥髭泥髭 at 2014年05月05日 13:06
泥髭さん こんにちは
隣におりました同郷の重鎮です(笑)
奇遇中の奇遇でしたね

家は、あの夜方言講座が始まりまして
故郷の方言ま「ぐまぐでゅぅ」で大盛り上がりでした 今度逢ったら故郷談義ですね

へばのー(笑)
Posted by rinapaparinapapa at 2014年05月07日 17:59
rinapapaさん

偶然とはすごいもんですね。
同郷の人がまさか隣とは!!

「まぐまぐでゅう」は
「胸がムカムカする」とかそんな感じでしょうか。
「はらくず」もメジャーな方言ではないでしょうか?

では今度は故郷談義を致しましょう!!

したばのー。
Posted by 泥髭泥髭 at 2014年05月10日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ地獄
    コメント(10)